ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

ニンニクの収穫

20190513_125936

無農薬で育てたニンニクの収穫。青森県で有名なホワイトロッペンを淡路島ペンションの畑で育てました。イタリアンで欠かせないニンニク。次はトマト、セロリ、人参の植え付けです。

2019年05月14日

淡路島の野菜の王様の玉葱

IMG_20190326_165832_631

ペンションの畑で作った、無農薬の玉葱が、こんなに大きく育ちました。沢山のお宿様から、当ペンションを選んで頂いたお客様。安心安全なお野菜を召し上がって下さいね。

2019年03月26日

やっとできた原木椎茸。

20171224_143936

2年前の5月は、とても雨の多い淡路島でした。原木椎茸を育てたくて、原木に椎茸の菌を埋め込み育ててきましたが、やっとできた原木椎茸。一度に沢山の原木椎茸を描いていたのですが、”ア~~ほんの1つだけ”。1つでは調理もできずスタッフで頂きました。肉厚があり香りの高い原木椎茸。これから少しずつ収穫できそうなのでその際は、前菜でお届けします。

2018年01月10日

ニンニクの収穫をしました。

image4

秋田県で有名なにんにくのホワイトロッペン。昨年の秋に1つ1つ、ペンションの無農薬の畑に植えてみました。秋田県とは、気温も畑の性質も違うので育つかな~と思っていたのですが、大きいニンニクが収穫できました。2週間ほど新鮮な空気にさらして、料理にも使おうと思います。このニンニクでペペロンチーノなんか作ったらおいしいだろうな~。

2017年05月19日
» 続きを読む