やっと出会えました。

自然豊かなこの淡路島でキッズペンションをさせて頂いて、設備を整えるのも大切。備品を整えるのも大事。そこにペンションのスタッフが自分たちの手で新鮮野菜を育て、調理し、お客さまに召し上がって頂くことが、私たちの目指すおもてなし。

と常に心がけているのですが、なにぶん今の畑が小さすぎて、2年ほど前から空いているビニールハウスを探していました。知り合いの農家サンに聞いても空きは無し。市役所に問い合わせても、兵庫県庁舎に問い合わせても情報すら無し。負けじと2年間知り合いに合う度に”空きのビニールハウス知らない?”の日々でした。そんなある日、とある農地を歩いているととても大きなハウスが!!

”こんなところで野菜作りができたらな~”っと考えていると、怖いおじさんが

”そんな所で何をしてるんや!”

”ごめんなさい。こんな立派なハウスで野菜作りが出来たらな~と、見ていました。”

とやりとり。

声をかけてきたおじさんは、ハウスの持ち主さん。

転々と話が進み、私の想いを伝えて15分。

その場で契約まで。勿論、ハウスをお借りする契約です。

なかなか半年後や1年先が見えない状況ですが、10年先は見えてきそうです。

2020年10月18日